快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

6年ぶりモデルチェンジとなったホンダの新型「N-BOX」 「見た目の変化が少ない」という声を払拭するほどの大きな変化

 都内の混雑路から高速に乗り込み、さらに郊外モードで走って、燃費は19.6km/L。カタログ燃費も今回は改善され、自然吸気モデルの旧型は21.2km/Lから21.6km/L(WLTCモード)へと向上しましたが、それに近い数値を達成できたことになります。

 一部には「見た目の変化が少ない」と言う人もいるようですが、そんな意見を一気に払拭してくれるほどの大きな変化が新型にはあったわけです。やはり重要なのは中身。またしても「もう車は軽自動車、いやN-BOXでいいや」となるのかもしれません。

水平基調のインパネ。加飾を抑えたシンプルなデザインは飽きがこない

水平基調のインパネ。加飾を抑えたシンプルなデザインは飽きがこない

リアシートは前後に19ミリスライド可能。もっとも後ろに下げると足元には広々スペース

リアシートは前後に19ミリスライド可能。もっとも後ろに下げると足元には広々スペース

リアシートの座面を跳ね上げると高さのあるものやベビーカーなどもそのまま積み込み可能

リアシートの座面を跳ね上げると高さのあるものやベビーカーなどもそのまま積み込み可能

90度ほどまで大きく開くフロントドアと使い勝手にいいスライドドア

90度ほどまで大きく開くフロントドアと使い勝手にいいスライドドア

4人フル乗車でのトランクルーム。軽自動車として平均的なスペースを確保

4人フル乗車でのトランクルーム。軽自動車として平均的なスペースを確保

シートバックを倒せば一般的な大人用26~27インチサイズの自転車は楽に積み込めそうだ

シートバックを倒せば一般的な大人用26~27インチサイズの自転車は楽に積み込めそうだ

次のページ:【写真】後席に装備された折りたたみ式のピクニックテーブル
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。