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【阪神2024年グッズ商戦】昨年の売上1位近本、2位中野ら人気選手を差し置いて岡田監督商品が目白押し 「どんだけタオル出すねん!」とファン苦笑

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON」

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グッズを買いに来た親子は「ええ商売みつけよったな」

「近」(近本)、「翔」(森下)、「誠」(坂本誠志郎)、「村」(村上頌樹)など漢字1文字が書かれたスクエアタオル(1980円)は18種類登場しているが、これも岡田監督のものが用意され、もちろん見本として飾られているのは「岡」である。虎番記者が言う。

「1月25日に甲子園球場内で『2024新作グッズ内覧会』が行われました。その時に営業担当者が昨年のグッズの売り上げについて1位近本、2位中野、3位大山、4位佐藤輝と説明し、続く5位が岡田監督だったことを公表していました。

 営業担当者は“本来、監督のグッズは展開がなかったりするので、通常ならランクインすることはない。『そらそうよ』のタオルや『パインアレ』とかも入れると、さらに上位になる”と説明していました。今年は『パインアレ』の新製品もあるといい、もはや岡田監督抜きでは成立しなくなっている」

 グッズを買いにきた親子が、新発売となった5種類の「関西弁フェイスタオル」(たのむで、最高やん、ほないこか、ええで!、よっしゃ!)を手にしながら、こんなツッコミを入れていた。

「どんだけタオル出すねん。岡田さんが口にした言葉でなんぼでもできるがな。ええ商売みつけよったな」

 そう言った後に、「でも洒落で、ひとつ買うとこか」といってバスケットに入れていた。こうした阪神ファンに支えられ、今年も岡田阪神は突っ走るのだろうか。

【写真】ひとり2点までと大人気のパインアレなど岡田監督の存在感が際立つグッズの数々

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