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《日本KFC秘話》オリジナルチキン“伝統の味”は「日本人の繊細な味覚」に守られた 米国の圧力に屈せず“サンダースのレシピ”にこだわった3代目社長の闘い

「ケンタッキーフライドチキン」の創業者カーネル・サンダースは日本KFCの味を高く評価した

「ケンタッキーフライドチキン」の創業者カーネル・サンダースは日本KFCの味を高く評価した

「ケンタッキーフライドチキン」を運営する日本KFCホールディングスが、三菱商事傘下を離れ、米投資ファンドカーライル・グループに買収された。同社は9月中に上場廃止となり、新たな出発をすることになる。カーライルは買収後、「積極的な出店戦略」や「メニューの多様化などによる売上の成長加速」「デジタルの強化」などを進めるとする。

 その一方、同社が守り続けた「伝統の味」が変わってしまうのではとの不安の声も多くある。1970年に日本1号店がオープンして以降、同社が「味」にこだわり続けた背景には、創業者のカーネル・サンダース氏から直接託された「願い」があった──。

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