トレンド

SNSから人気に火がついた「無印良品のスキンケアアイテム」ファンが語るその魅力 「プチプラでこんなに良いの?」と驚きも

エイジングケアにピッタリ

 幼少期から肌が弱く、これまでいくつもの基礎化粧品を試してきたという女性・Cさん(32歳・会社員)がたどりついたのも、無印のスキンケアだった。

「もともと敏感肌で、ニキビもできやすく、刺激性が強い基礎化粧品は使えませんでした。すぐにヒリヒリしちゃうんですよ。そんな私が、SNSで紹介されていた動画を見て辿り着いたのが、無印良品でした。知らない間にリニューアルして、すごく進化していたんです。

 いま愛用しているのは、『発酵導入化粧液』と『薬用ブライトニング化粧水』、それから手持ちの乳液に『エイジングケアトリートメントオイル』を混ぜて使っています。オイルは二層式になっていて、天然由来成分100%にくわえビタミンC誘導体、そして今注目されているレチノール誘導体が入っているので、エイジングケアにピッタリで嬉しい。柑橘系の香りでお風呂上がりに癒されますし、保湿力も高いので冷房が効いた場所でも肌がカサカサしづらくなりました」(Cさん)

 2023年のリニューアル後、次々と“バズりアイテム”を連発している無印良品。SNSで美容情報がシェアされ、感度が高いユーザーが増えている昨今、注目の美容成分を豊富に取り入れた新シリーズが注目を集めているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。