トレンド

【メンズ美容で注目】「無印良品のスキンケア」にハマった男性たちの声 「彼女と一緒に使える」「人目が気にならない店舗」のメリットも

エイジングケア用のアイテムも人気

エイジングケア用のアイテムも人気

彼女と一緒に使える

 商品自体の魅力だけでなく、「コスパの高さや店舗の利便性が魅力」という声も。無印のスキンケア商品を同棲中のパートナーと共に愛用している男性・Bさん(21歳・大学生)は、こう語る。

「今、彼女と同棲していて、一緒に無印の洗顔料、化粧水、美容液、乳液、日焼け止めを使っています。使い心地がよいのはもちろんですが、やはり魅力は手軽に手に入れられることと、コスパが良いところです。この品質なのに低価格で、アルバイトしている大学生には嬉しいですよね。無印さんは店舗数も多いし、『ローソン』にも無印の商品が展開されているので、なくなったら買い物ついでに買えるので助かっています」(Bさん)

 またBさんは、メンズでも基礎化粧品類を購入しやすい店舗の雰囲気も気に入っているという。

「いくらジェンダーレスの時代だとはいえ、デパートの化粧品コーナーとか、バラティショップの韓国コスメコーナーとかを、男が一人で物色するのは気まずいです(笑)。ドラッグストアも、スキンケア系の商品はコスメの近くにあるので、女性たちのそばで時間をかけて商品を見るのが難しいんですよ。

 でも、無印良品は店舗が広々しているし、良い意味でデザイン全般がジェンダーレスで、男性客でもゆっくりとスキンケアのコーナーで商品を選べます。『男が紛れ込んでいる』という印象にならない店舗作りなので、メンズ美容に興味がある人にとっては、敷居が低いと思います」(Bさん)

 年齢性別を問わず、幅広い層が使えるシンプルなアイテムが多い無印良品。広々した店内と、ジェンダーレスなデザインや機能性もあって、メンズ美容に関心のある男性たちからも高い評価を受けているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。