閉じる ×
中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

スーパーの「30%引き」で買っておくべき5つの野菜・果物

スーパー「30%引き」シールを見つけて買うべき商品は?

 その代表格がメロン、バナナ、マンゴー、アボカド、洋梨です。スイカやミカン、グレープフルーツ、オレンジ、ブドウ、梨、リンゴなどは買ってきたらさっさと冷蔵庫に入れて冷やしてその日のうちに食べてしまえばいい。しかし、メロン、マンゴー、アボカド、洋梨は常温で数日間放置し、若干表面が黒くなってきたり、押してみたら少しへこんだり、お尻のあたりを匂って甘い香りがした頃が食べ時。

 要するに、「30%引き」のシールが貼られたら、その日や翌日が食べ時なんですよ。値引き前に買っても結局は自宅で放置しておくだけ。スーパーが代わりに放置してくれれば、その間に30%安くなるわけです。だから、私は上で挙げた5つの野菜・果物はシールが貼られていたら買ってしまいます。特にメロンはいいですね。ザクッと半分に切ったら、皮に近い方の果実が濃い緑色になっていて、真ん中の種がグジュグジュになっている。スプーンを入れたら、一切の反発をくらうことなく、スッと果実を切ることができ、甘~い冷え冷えメロンが口の中に入ってくるわけです。30%引きでないメロンをその日に食べてしまったら、スプーンを通さないばかりか、キュウリみたいな味がするだけです。

おでんは侮れない

 コンビニで買うよりも、安いものを見つけるのもスーパーでの買い物の楽しみです。一例はおでんですね。最近、コンビニのおでんも安く、おいしくなりました。値段は1個70~140円ほどですかね。時々買っていたのですが、スーパーのおでんもこれが案外ウマくて安いんですよ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。