*13:01JST Solvvy---2Qは2ケタ増収増益、主力のHomeworthTech事業とExtendTech事業が2ケタ増収を果た
日本リビング保証は、2024年11月1日付で、メディアシーク<4824>と経営統合(完全子会社化)し、Solvvy(ソルヴィー)として始動している。
Solvvy<7320>は13日、2025年6月期第2四半期(24年7月-12月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比29.9%増の29.80億円、営業利益が同24.4%増の6.68億円、経常利益が同31.5%増の8.57億円、親会社株主に帰属する中間純利益が同29.1%増の5.73億円となった。
HomeworthTech事業の売上高は17.27億円(前年同期比32.9%増)、セグメント利益は6.10億円(前年同期比111.3%増)となった。主要なKPIである新規契約獲得金額23.09億円(前年同期比25.9%増)、前受収益・長
期前受収益残高127.50億円(同23.3%増)、電子マネー発行サービスの導入社数135社(同18.4%増)・未使
用残高25.04億円(同12.4%増)といずれも前年同期比で成長した。
ExtendTech事業の売上高は11.26億円(前年同期比18.3%増)、セグメント利益は8.26億円(前年同期比8.0%増)となった。前連結会計年度と同様に蓄電システムをはじめとした住宅用再生可能エネルギー設備に対する社会的ニーズに応える形で進展したほか、オペレーション業務の受託が拡大したことにより教育ICT領域も堅調に推移した。
LifeTech事業の売上高は1.08億円、セグメント利益は0.09億円となった。メディアシークがもつ豊富な実績・技術開発リソースに基づくシステムインテグレーション提供を基軸に、法人向けシステムコンサルティングや画像解析・AI、教育・ヘルスケア・エンターテイメント領域におけるオンラインサービス開発など各種事業を運営している。
FinTech事業の売上高は0.18億円(前年同期比56.0%減)、セグメント損失は0.03億円(前年同期はセグメント利益0.38億円)となった。リビングファイナンスが取り組んできたカスタマーファイナンスに関するサービスやHomeworthTech事業、ExtendTech事業及びLifeTech事業には含まれないサービスを提供している。
2025年6月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比28.8%増の69.00億円、営業利益が同4.8%増の13.00億円、経常利益が同5.8%増の16.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同20.8%増の11.76億円とする期初計画を据え置いている。
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