閉じる ×
FiscoNews

【注目トピックス 日本株】ジェイリース—K-netを完全子会社化

*10:42JST ジェイリース---K-netを完全子会社化
ジェイリース<7187>は24日、K-net(本社:神戸市)の全株式を取得し、完全子会社化することを決議したと発表した。

1983年創業のK-netは、2005年より家賃債務保証事業を展開し、近畿圏に強固な顧客基盤を持つほか、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌にも支店を構え、全国展開を進めている。協定不動産会社数は8,000社超に上り、「一棟保証サービス」分野においても先行優位性を確立している。

ジェイリースは、全国37都道府県・40拠点の店舗網を展開し、協定不動産会社は28,000社に達しており、K-netとの連携により、顧客基盤・人財・ノウハウの融合が進むことで、家賃債務保証業界における競争力強化および市場シェアの拡大が期待される。

株式譲渡契約締結日は2025年3月24日、譲渡実行日は4月21日(予定)。取得株式数は767株、取得価額は0.5億円で、議決権所有割合は100.0%となる。

<AK>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。