*14:23JST kubell---親会社以外の支配株主の異動及び開示事項の取消
kubell<4448>は7日、親会社を除く支配株主の異動が2025年1月10日付で生じていたことを確認したと発表した。
これは、2024年7月から12月にかけて実施された新株予約権の行使により株式が発行され、これに伴い、従来の支配株主であったFun&Creativeの議決権所有割合が49.30%に低下したことによるもの。
この議決権割合の低下により、Fun&Creativeは同社の支配株主には該当しないこととなった。これに関連し、2025年3月31日付で開示されていた「支配株主等に関する事項について」は、事業上の関係から見て同社の意思決定機関を支配していないことが確認されたため、当該開示を取り下げることとなった。
<AK>