閉じる ×
投資
トランプ相場の戦い方

資産3億円の投資家VTuber・はっしゃん氏が読み解くトランプ相場の行方「暴落後には反発が来る」とまずは静観 その後に注目したい「円高が追い風となる内需銘柄」

ニトリ、神戸物産…円高メリット株は逆に値上がりしている

 はっしゃん氏はトランプ相場で多くの銘柄が値を下げるなか、逆に値上がりしている銘柄がある点に注目している。

「例えばニトリホールディングスとか神戸物産あたりが逆に値上がりしている。ニトリHDは家具や雑貨を、神戸物産は自社のプライベートブランドの食品などを海外で生産して輸入しているんです。つまりどちらも円高メリット株と言える。私の保有している銘柄はもともと、そうした円高メリット株の比重が高いんです。そういう意味でも静観することができたんです」

 そう話すはっしゃん氏がこれから狙い目とみる銘柄は何なのか。別記事『《資産3億円・はっしゃん氏が厳選》トランプ相場で期待大の「円高メリット・内需株10」 スーパー、ドラッグストア、IP関連ほか「長く右肩上がり」の企業は“今が買い”と分析』で詳しく解説していく。

【プロフィール】
投資家VTuberはっしゃん:割安成長株に長期投資するスタイルで1億円を達成。現在は独立・起業して「初心者にも持続可能な株式市場の実現」という理念のもと、専門的な金融知識なしで利用できる株式入門サイト「株Biz」を監修・開発。理論株価や月次情報など独自の投資コンテンツを配信する。Twitter(X)フォロワー数9.2万人、YouTubeはっしゃん式投資勉強会チャンネル登録数2.2万人。新著『株の爆益につなげる「暴落大全」』(KADOKAWA)が話題。
【Xアカウント】@trader_hashang

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。