閉じる ×
家計

主要ポイントカード会社4社のセキュリティを徹底比較

Tポイントでトラブルがあった場合、どうする?

◆『Tポイント』(Tポイントジャパン)

【主な貯まる店】
 TSUTAYA系列店、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ウエルシア、ENEOS、Yahoo!ショッピング、マルエツ、食べログ、ニッセン、ガスト、ドトールコーヒー、吉野家、三井のリパーク、オートバックスなど。

【過去の起きた被害の実例】
 本誌デスク・Wは2万4600円分のポイントを不正に利用されたことがあるが、「日々窃盗に遭っていると聞きますが、まだ大きな被害は出ていないようです」(ポイント交換案内サービス「ポイ探」代表・菊地崇仁氏)

【対応策】
「パスワードの定期的変更、複雑化、他サイトと同じID・パスワードの使い回しをやめることを推奨します」(広報担当者)

【トラブルが起きた時の連絡先】
●Tカードポイントセンターの お問い合わせフォーム
●Tカードサポートセンター
電話受付0570-029-294、050-3786-9200
(営業時間:10~21時 年中無休)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。