閉じる ×
家計

主要ポイントカード会社4社のセキュリティを徹底比較

Pontaポイントでトラブルがあった場合、どうする?

◆『Pontaポイント』(ロイヤリティ マーケティング)

【主な貯まる店】
 ローソン、高島屋、ライフ、じゃらんnet、ケンタッキーフライドチキン、大戸屋、ピザハット、ホットペッパーグルメ、日本郵便、AOKI、Oisix、ポンパレモール、昭和シェル石油、HMV、ゲオなど。

【過去の起きた被害の実例】
 2016年11月、宅配サービスの『ローソンフレッシュ』で不正ログインがあり、会員3人の合計約18万4000円相当のポイントが消失。

【対応策】
「Webサービスについては、パスワードを定期的にご変更いただくことや、他社様のサービスでお使いのパスワードと異なるものをご設定いただくことを推奨しております」(広報担当者)

【トラブルが起きた時の連絡先】
●Pontaカスタマーセンター
フリーダイヤル0120-076-682、一般電話0570-076-682
(営業時間 9~21時)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。