◆『Pontaポイント』(ロイヤリティ マーケティング)
【主な貯まる店】
ローソン、高島屋、ライフ、じゃらんnet、ケンタッキーフライドチキン、大戸屋、ピザハット、ホットペッパーグルメ、日本郵便、AOKI、Oisix、ポンパレモール、昭和シェル石油、HMV、ゲオなど。
【過去の起きた被害の実例】
2016年11月、宅配サービスの『ローソンフレッシュ』で不正ログインがあり、会員3人の合計約18万4000円相当のポイントが消失。
【対応策】
「Webサービスについては、パスワードを定期的にご変更いただくことや、他社様のサービスでお使いのパスワードと異なるものをご設定いただくことを推奨しております」(広報担当者)
【トラブルが起きた時の連絡先】
●Pontaカスタマーセンター
フリーダイヤル0120-076-682、一般電話0570-076-682
(営業時間 9~21時)