◆『WAONポイント』(イオン株式会社)
【主な貯まる店】
イオン、ミニストップ、マックスバリュなどのイオングループ店。
【過去の起きた被害の実例】
「2016年6月の『WAONポイント』誕生以来、過去に大きなトラブルはございません」(広報担当者)
【対応策】
「カードのWEBでの会員登録をおすすめします。会員登録すると、ポイント付与履歴などが確認できます」(広報担当者)
【トラブルが起きた時の連絡先】
「前提としてトラブルの解決を対応する窓口はございません。しかし、WAON POINTサポートセンターでは、『カードの盗難・紛失設定のお手続き』、『ポイントの付与履歴の確認』は承っております」(広報担当者)
●WAON POINTサポートセンター
フリーダイヤル0120-500-154(9~21時 年中無休)
※女性セブン2017年11月23日号