『牛肉入りコロッケたまごロール』は、ロールパンに牛肉を使用したポテトコロッケとたまごフィリングを挟んだ商品。1包装あたりのカロリーは371kcalだ。
ふんわりしたロールパンに、香り十分なソースに漬かったコロッケがサンド。コロッケの存在感に負けないくらいに、たまごフィリングも主張していて、「1度で2度楽しい」感覚を楽しめる。
『はみでるバーガー グラタンコロッケ チーズソース』は、揚げパンで大きなグラタンコロッケとチーズソースを挟んだボリューム満点のバーガー。カロリーは578kcal。同じくローソンの『これが 幕の内弁当』が512kcalなので、まさに弁当以上のボリューム感を持つ一品だ。
とにかくコロッケも大きく、具材のグラタンやチーズソースも濃厚で、かなりの食べごたえだ。おやつ感覚で食べるには、ボリュームがありすぎるほどで、お腹が空いているときにしっかり食べるくらいがちょうどよさそう。まさに“ガッツリ飯”タイプのグラコロバーガーだ。
セブン-イレブンのコロッケパンはバランス重視?
セブン-イレブンでは『芳醇なソースで味わうコロッケパン』(128円)が販売されている。1つあたりのカロリーは445kcalとなっている。
コッペパンに大きめなコロッケ1つを挟んだシンプルなコロッケパン。パンはしっかりした噛みごたえがあり、コロッケとの食感の違いも楽しめる。
商品名には「芳醇なソース」とあるが、香りが際立つような印象ではなく、むしろ味の印象は控えめ。そのおかげもあってか、大きさの割りに“重さ”を感じることもなく、ペロッと1つ食べられてしまう。全体的にバランスがよく、満足度の高いコロッケパンと言えそうだ。