投資

GW10連休を前に「むしろ株を買い増すべき」とする専門家の根拠

 ちなみに、どんな業種やテーマなら株価上昇が期待できるのだろうか。改元セールで追い風となる百貨店をはじめとした小売関連銘柄は当然候補になってきそうだが、戸松氏はそれ以外にも注目しておきたい銘柄があるとする。

「貿易摩擦などの外部要因の影響を受けにくい独自の強みがある企業として、大型株ならオリエンタルランド(東証一部・4661)などは面白い。連休による集客増はもちろん、ブランド力があって安定的な収益基盤を持つので、株価が下がったところは絶好の買い場になるでしょう。また、ソフトバンク(同9434)も配当利回りの点で妙味が出てきているので、GWを前に急落する場面があるなら買いのチャンスになってくるでしょう」

 誰も経験したことのない市場の10連休。令和の“初商い”を笑って迎えるためにプロたちの見方も参考に市場に臨みたい。

※週刊ポスト2019年4月19日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。