投資

勝ち続けるコツは、得意な相場で儲けて、不得意な相場では待つこと

 It’s not my market(直訳:これは、自分の相場ではない)。

 ちょっと格好いいような、逃げ腰なような言葉ですが、本人は真剣です。

 人間、得手不得手があります。相場でも同じです。上昇相場に強い人、下げ相場に強い人、レンジ相場に強い人、トレンド相場に強い人。この通貨は得意でこれは駄目、等々。それは、それは、千差万別です。

 結局、自分の得意な相場で、できるだけ儲けて、不得意な相場では身を縮めて、嵐の過ぎるのを待つ。これが利益を残すコツではないかと思います。

“It’s not my market.”は安易な言い訳と取ってしまっては、その本質的な意味を取り違えてしまいます。この言葉は自分の不得意とする相場の期間をいかにしのぎ、溜まったエネルギーを、自分の得意な相場で、いかにフルに使うかということだと、私は理解しています。

 日々の為替情報につきましては、ブログ「Banya Market Forecast」やメルマガをご覧ください。

水上紀行 プロフィール

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。