ライフ

TDR再開の陰で熾烈なチケット争奪戦 筋金入りのディズニーマニアも苦戦

4月15日にオープン予定だった「美女と野獣」エリアはオープン延期に(時事通信フォト)

4月15日にオープン予定だった「美女と野獣」エリアはオープン延期に(時事通信フォト)

 なぜ、これほどまで予約サイトへのアクセスが集中するかというと、本来、パークチケットの購入には、現地やディズニーストア、コンビニなどさまざまな選択肢があったが、いまは予約サイトでの購入に限定されているからだ。さらに、年間パスポート(以下、年パス)と株主優待券が使用不可となっていることも大きい。

「6月26日に行われたオリエンタルランドの株主総会では、株主優待券の使用や株主優先についての質問もありました。オリエンタルランドの回答は『すべてのゲストがVIPである』というもので、一定期間までは途中変更なく、誰もが平等に予約サイトからチケットを買う方針が明らかにされました」(川島さん)

 株主優待券は期間延長、年パスは期限延長または払い戻しが可能となっている。年パスを持つディズニー好きライターが解説する。

「年パスは、新型コロナで入園できなかった期間分を延長できます。私の場合、年パスの有効期限が今年5月末だったので、3か月分の延長が可能です。ディズニーのチケットは購入後のキャンセルや払い戻しが原則禁止ですが、年パス以外のチケットでは払い戻しの受け付けがすでに始まっています」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。