ビジネス

楽天・三木谷氏もニトリ・似鳥会長も… 経営者が妻に株を持たせる理由

令和の「ネオ株長者」150人ランキング21~40位

令和の「ネオ株長者」150人ランキング21~40位

 36歳でランクインしたのが、ウォンテッドリーCEO・仲暁子氏(83位)。ネットを活用した求人サイトの事業で注目を集めている。

ウォンテッドリーCEO・仲暁子氏(写真/AFLO)

ウォンテッドリーCEO・仲暁子氏(写真/AFLO)

「京都大学を卒業し、ゴールドマン・サックスに入社した才色兼備の経営者として知られています。退職後に漫画家を目指すなど経歴もユニークです。失敗を恐れないタイプで、今後も新規事業をどんどん立ち上げると期待される」(同前)

 人材紹介業のジェイエイシーリクルートメント会長・田崎ひろみ氏(146位)はロンドンでの銀行勤務を経て、1988年に夫で最高顧問の田崎忠良氏(117位)とともに同社を設立。海外10か所に拠点を持ち、国境を超えた人材紹介業を行なう手腕はイギリス、アメリカなどで高く評価される。

※週刊ポスト2021年1月15・22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。