9/1~11/30の3か月間、日本経済、世界の経済がどう動くのか、投資チャンスはどこにあるのか。気鋭の占い師・早矢(はや)が天体の動きを元に解説。
9月1日から11月30日までの運勢を社会・経済的な面に絞って予測してみる。
財政をあらわすハウスには、特にどの天体も入らず、全体的にはそれほど伸びが期待できないときかもしれない。
政府を表すハウスには変革の天体・天王星が鎮座し、金融の天体・金星と真反対の影響を受けることから、財政においては、政府主導で動きが出てくる可能性がある。
通信や流通を表すハウスに、情報を表す天体・水星が入り、底力の天体・冥王星と調和的な角度を形成することから、IT・情報関連が隆盛を見せるものの、バブルを表す天体・海王星が真反対に位置し、制限の天体・土星もハードな角度を形成するところから、一時的な発展があっても急落の可能性があるかもしれない。
不動産関連には太陽木星が鎮座するところから発展する見込みが。労働や防衛を表すハウスには多数天体が入ることから、それらの変化も出てくるかもしれない。
海外を表すハウスには海王星、同盟国を表すハウスには冥王星、テロなどを表すハウスには月が入ることから、海外の情勢を大いに見極めながらの判断が望まれる。
国内外の経済を大胆予測
⃝全体的に経済は伸び悩みか
⃝IT・情報関連の盛り上がりは一時的の可能性
⃝海外情勢の見極めが必要
十二星座別マネー占い 2016年9月1日~11月30日
※「マネーポスト」2016年秋号に掲載