今まで知らなかったお金の価値、そしてお金では買えないものの価値を僕に教えてくれました。人の痛みを知り、そして人の温かさにふれることができたのも、この経験のおかげです。
確かに、FXでバクチを張るのはワクワクしたし、ヒルズで湯水のように金を遣うのも楽しい経験でした。でも今、周囲の人に助けられながらコツコツ働くのはささやかながらも幸せだし、同じFXでも元手を減らさないよう小刻みに利益を狙う取引もなかなか面白いと感じています。
何より、少しでも金ができたら税金を納める。これが意外と楽しいのです。「税金を完納する」という明確な人生の目標ができた分、むしろ毎日が充実していると感じています。
1億6000万円も負債を抱えてそんなことを考えている僕はバカなのかもしれません。でも、人には「地獄」に見えるようなことも、考えようによっては「天国」にもなり得る。僕はそれを、身をもって知ったのです。
当面の目標は、税金の完納。それを達成したら、またFXで1億円ぐらいは稼ぎたいと思っています。相場に振り回された以前の僕は、もういません。
むしろ相場を支配する男になってやる、そう決めています。そしてその暁には、今度こそ模範的な納税者になります。
夢は、国税庁のイメージキャラクターとして、国民の皆さんに納税の意義を訴えていくこと。先日、国税庁にメールで立候補したところ、
「売り込みは受けつけておりません」
と断られてしまいましたが、それでもあきらめてなんかいません。僕がやれば、その説得力は半端じゃないと思うのですが、いかがでしょうか。