投資

米大統領選挙間近 FX会社のWEB中継を投資材料に

大注目のアメリカ大統領選挙

大注目のアメリカ大統領選挙

 2016年11月8日、アメリカ合衆国で大統領選挙が行われる。候補者の民主党ヒラリー・クリントン氏と共和党ドナルド・トランプ氏が激戦を繰り広げており、選挙当日まで残り数日、世間の注目度は高まる一方だ。

 両者の支持率は、10月時点ではクリントン氏が優勢とみられていたが、クリントン氏が国務長官在任中に私用のメールアドレスを公務に使っていた問題をめぐって、現在はトランプ氏が攻勢を強めている。選挙当日まで勝敗が予想できないデッドヒートを繰り広げそうだ。

 世界中から注目が集まるアメリカの大統領選挙は、その結果によって、経済に大きな影響を与えるのは間違いない。とりわけドル/円を中心とした為替市場には大きな変動がありそうだ。FX(外国為替証拠金取引)でトレードする際は、思わぬ損失を出さぬよう、ギリギリまで大統領選に関する情報を把握しておく必要があるだろう。

 FX会社の中には、大統領選挙をテーマとしたセミナーや情報配信を行っている会社もある。セントラル短資FXでは、「米大統領選挙2016 Special Live!」と題した生中継のWEB配信を、FXサイトを運営するゴゴジャンと共同で行う。配信は選挙前の11月5日と開票直前の9日朝の2回(いずれも日本時間)。東京・シカゴ・ニューヨークの3拠点を結び、著名アナリストやトレーダーが登壇し、生中継で状況に即したトレード分析を行う。

 東京中継は人気トレーダーの志磨力男氏、ニューヨーク中継は投資アドバイザーのキアナ・ダニエル氏、シカゴ中継はアナリストの滝澤伯文氏がそれぞれ担当する。プロの分析をリアルタイムで聞きながらトレードできれば心強いだろう。参加申込み・詳細はセントラル短資FX公式サイトまで。
http://www.central-tanshifx.com/ad/cp_US-presidential-election2016/

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。