投資

“ハロウィン効果”にも期待したい10月の注目株主優待5選 長期投資でさらにお得に

東和フードサービスの株主優待情報(同社ホームページより)

東和フードサービスの株主優待情報(同社ホームページより)

日本ハウスホールディングス(1873)

 在来工法の注文住宅大手、旧社名は東日本ハウス。ホテルや農場の運営も手がける。株主にはグループ会社の函館農場で生産したじゃがいもとかぼちゃのスープが贈られる。配当利回りは4%を超えており、保有の魅力は高そう。対象は1000株以上保有の株主が対象なので注意したい。

【優待内容】スープ詰め合わせ……1000株以上:(10月末、年1回)

ケア21(2373)

 クオカード派は、配当利回りの高いケア21に注目だ。関西地盤の介護サービス企業で、8万円程度の投資で1000円分のクオカードの優待を受けられる。

【優待内容】オリジナルクオカード……100株以上:1000円分(10月末、年1回)

文/森田悦子(ファイナンシャルプランナー/ライター)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。