閉じる ×
ビジネス
コンビニ三国志

【コンビニ三国志】各社ともに海外進出にも注力、アジア太平洋エリアで競争激化 国内では「ラストワンマイル」を狙う動きが加速、先行するローソンをセブンが猛追

「屋台」と共存するスタイルでタイのシェアを伸ばすセブン-イレブン(Getty Images)

「屋台」と共存するスタイルでタイのシェアを伸ばすセブン-イレブン(Getty Images)

 外資企業からの買収提案に揺れるセブン&アイ・ホールディングス(HD)。日本にコンビニを根付かせた業界の王者だが、ファミリーマートとローソンの猛追によって、いよいよ「一強体制」が崩れつつある。【コンビニ三国志・全3回の第3回】

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。