その会社のトップとして社員を率い、意思決定を行う社長は、数多の自社商品に誰よりも詳しく、誰よりも深く愛しているであろう。そこで本誌は、主婦のファンも多いマツモトキヨシの社長にイチオシの自社製品は何か教えてもらうべく、直撃を敢行した。
シンプルなパッケージと直接取引した原材料
ドラッグストア大手チェーン『マツモトキヨシ』代表取締役社長の大田貴雄さん(66才)。多くのコスメ商品の開発・発売を推進してきた大田さんが選ぶのは、いずれもプライベートブランドだ。
「1つは、オーガニックリップ『アルジェラン オイルリップ ネロリ&オレンジ』。リップに含まれる有機植物オイルや天然ミツロウは100%植物由来かつ食べられる成分。お客様からは 『買いやすい価格で保湿力が高い』と評価をいただいています」
もう1つはネットでも“最強のコスパ”と名高い化粧品ブランド『Bulk AAA トリートメントリキッド』。
「パッケージをシンプルにし、原材料を直接取引することでコストを最小限に抑えられました。最高品質のものを使い続けられる価格で販売できることを誇りに思います。角質層へ瞬時に浸透し、乾燥に悩む肌にはぴったりです」(大田さん)
※女性セブン2018年7月12日号