トレンド

くら寿司を楽しむテクニック 「ビッくらポン!」はタッチパネルではなくスマホオーダーでお得に

「ビッくらポン!」は、スマホでオーダーが狙い目

 2002年にタッチパネルを業界に初めて導入したのもくら寿司だが、そこからさらに進化したのが、自分のスマホでオーダーが可能なシステムだ。特に、『ビッくらポン!』狙いの人は利用した方がいい。

「タッチパネルでオーダーする場合は、値段に関係なく5皿ごとに1回『ビッくらポン!』にチャレンジできますが、スマホ注文の場合は、サイドメニューなどを含め550円ごとに1回チャレンジでき、ビールやコーヒーなども対象になるのでタッチパネルよりも断然お得です」

「ビッくらポン!」のカプセルが紙製に!?

「2020年に初めて紙製のカプセルを試験導入しました。まだ、製造できる会社が少なく、実験段階ですが『脱プラスチック』として取り組んでいます」

取材・文/苗代みほ

※女性セブン2023年10月12・19日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。