「ビッくらポン!」は、スマホでオーダーが狙い目
2002年にタッチパネルを業界に初めて導入したのもくら寿司だが、そこからさらに進化したのが、自分のスマホでオーダーが可能なシステムだ。特に、『ビッくらポン!』狙いの人は利用した方がいい。
「タッチパネルでオーダーする場合は、値段に関係なく5皿ごとに1回『ビッくらポン!』にチャレンジできますが、スマホ注文の場合は、サイドメニューなどを含め550円ごとに1回チャレンジでき、ビールやコーヒーなども対象になるのでタッチパネルよりも断然お得です」
「ビッくらポン!」のカプセルが紙製に!?
「2020年に初めて紙製のカプセルを試験導入しました。まだ、製造できる会社が少なく、実験段階ですが『脱プラスチック』として取り組んでいます」
取材・文/苗代みほ
※女性セブン2023年10月12・19日号