キャリア

ゴルフ用品販売会社の社長が64歳で退任してFP2級を取得「気ままに暮らすより必要とされることが嬉しい」

ゴルフ用品の販売会社で長く社長を務めた

ゴルフ用品の販売会社で長く社長を務めた

 テキストを買い込み勉強に打ち込んだ伊東さんは、6か月間の勉強でFP2級を取得する。

「そうすると勉強の意欲が出てきて、もっと上級の資格を取りたいと思うようになりました。結果として、ファイナンシャルプランナーで独立したいと考えるようになったのです」

 ファイナンシャルプランナーの最高ランクの資格であるCFP(認定ファイナンシャルプランナー)取得を目差し、伊東さんは現在、猛勉強中だ。

「資格の学校に通い、1日5~6時間の勉強をしていますが、覚えることが多くて本当に難しい。ただし、いくつになっても勉強は無駄にならないと思っています」

 妻の出店の手伝いを契機に新たな挑戦を始めた伊東さんだが、改めて「仕事と人生」について考えるきっかけにもなったという。

「気ままに暮らすのも悪くないけど、誰かに必要とされることに自分は喜びを感じる人間なのだと再認識できました」

※週刊ポスト2023年10月27日・11月3日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。