快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

【本格派4WD】日産エクストレイル「雪上試乗会」で体感した「eフォース」の実力 コーナリングでの高いグリップ力が生む安心感

コーナリング時にも姿勢が安定させ、軽快に駆け抜けていく

コーナリング時にも姿勢が安定させ、軽快に駆け抜けていく

タイヤの空転も少なく、雪面をガッチリと掴んでまっすぐにスムーズに加速して行く

タイヤの空転も少なく、雪面をガッチリと掴んでまっすぐにスムーズに加速して行く

高度な制御による安心感があるため、キャビンには穏やかな空気が流れる

高度な制御による安心感があるため、キャビンには穏やかな空気が流れる


 
路面状況に合わせた走行モードも「オート」「スポーツ」「エコ」「スノー」「オフロード」のセレクト可能。対応力の高さを見せる

路面状況に合わせた走行モードも「オート」「スポーツ」「エコ」「スノー」「オフロード」のセレクト可能。対応力の高さを見せる

日産独自のハイブリッドシステム「eパワー」と最新の4WDシステム「eフォース」の組み合わせによって高度な4輪制御が可能になった

日産独自のハイブリッドシステム「eパワー」と最新の4WDシステム「eフォース」の組み合わせによって高度な4輪制御が可能になった

日産独自のハイブリッドシステム「eパワー」と最新の4WDシステム「eフォース」の組み合わせによって高度な4輪制御が可能になった

日産独自のハイブリッドシステム「eパワー」と最新の4WDシステム「eフォース」の組み合わせによって高度な4輪制御が可能になった

アリアのeフォースも試乗用として用意。eフォースの安定した走りがアリアの静かでスムーズな走りをより引き立てていた

アリアのeフォースも試乗用として用意。eフォースの安定した走りがアリアの静かでスムーズな走りをより引き立てていた

次のページ:エクストレイルG  e-4ORCの仕様
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。