他のカフェとは一味違う「充実したスイーツ」
大学で教員をしているという女性Bさん(30代)は、スイーツ目当てでベローチェに通っている一人だ。
「仕事柄、外でパソコンを開くことが多いです。論文を書いたり、読んだりするときには糖分を欲するので、甘いものを注文することが多いのですが、ベローチェはスイーツが魅力的ですね。昔から大好きなのが、コーヒーゼリー(380円)。ソフトクリームが乗っていて、それが結構甘くてボリューム感もある。
でも最近浮気しているのが『とろうま贅沢プリン』(480円)です。こちらはプリンの上にソフトクリームが乗っていて、コーヒーゼリーよりも甘い(笑)。カリカリした砂糖がかかっていて、コーヒーとの相性も抜群です。いずれもサイズ感と価格帯が絶妙で、他のカフェにはない魅力的な商品だと思います」(Bさん)
隠れた名品として愛好家多数の「ホットドッグ」
都内の不動産会社で勤務する男性Cさん(20代)は、ランチでベローチェを利用するのが日課だという。
「ランチは決まってベローチェです。必ず頼むのがコーヒーとホットドッグの『プレーンセット』で、620円。ベローチェはサンドイッチを頼む人が多いと思いますが、本当にホットドッグが美味しいんです! まずパンがみっしりと食べ応えがあり、ソーセージがパリッと音が鳴るタイプ。コーヒーもセットで620円だと、他のハンバーガーチェーンやカフェに入るよりも安く収まります。
ちょっと奮発する日は『たっぷりピクルスセット』670円にすることも。ピクルスが本当に贅沢に乗っていて、疲れた体に酸味が染み渡ります。それから、ベローチェはとにかく提供が早いのも魅力ですね。会計をしている間に、すぐにプレーンセットが出来上がるので、正味45分くらいしかないランチタイムを有意義に使えます」(Cさん)
メインターゲット層が比較的高く、落ち着いた店内が魅力のベローチェ。人気の高いスイーツとコスパのよいフードメニューを求めて、値上げをしても通いたいという若い愛好家も少なくないようだ。