閉じる ×
ビジネス

【日本一の大富豪】ユニクロ柳井正氏「6兆円資産」の使い道 「世界一好きなコースだから」ハワイの名門ゴルフ場を購入、“高校の先輩に頼まれて”100億円寄附

「ユニクロ」創業者でファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏(時事通信フォト) 「ユニクロ」創業者でファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏(時事通信フォト)

 米『Forbes』誌の「日本人長者番付」トップ50が発表された。常連組が上位に並ぶ一方、新顔も5人がランクイン。日本の企業経営者の“新陳代謝”も少しずつ進んでいることが見て取れる。そんなランキングの「1位」と「最年少」に輝いたビリオネア(資産10億ドル超)の素顔に迫る。

(ページ内では、《柳井家「巨額資産」の使い途》を図解)

おすすめプレミアム記事

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。