快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

売れ行き好調、新型「ホンダ・フリード」に死角はないのか ライバル・シエンタとの比較、最新2モデルの違いをレポート

全モデルシートには撥水/撥油機能のあるシート表皮「ファブテクト」を採用。汚れも一拭きで取ることができる

全モデルシートには撥水/撥油機能のあるシート表皮「ファブテクト」を採用。汚れも一拭きで取ることができる

大きく開くフロントドアとスライドドアのおかげで乗降性でストレスを感じることはほとんどなかった

大きく開くフロントドアとスライドドアのおかげで乗降性でストレスを感じることはほとんどなかった

3列6人掛け仕様の2列目シートは独立したキャプテンシート

3列6人掛け仕様の2列目シートは独立したキャプテンシート

プライベート感があり快適

プライベート感があり快適

先代モデルより足元の広さが拡大し、窮屈感が軽減した3列目シート

先代モデルより足元の広さが拡大し、窮屈感が軽減した3列目シート

 

6人乗車時の荷室。床の奥行きは30cmほどで多くは積めない

6人乗車時の荷室。床の奥行きは30cmほどで多くは積めない

 

3列目のシートを折りたたんで両脇に吊り下げるようにして収納。折りたたんだシートが車内に少し干渉する

3列目のシートを折りたたんで両脇に吊り下げるようにして収納。折りたたんだシートが車内に少し干渉する

 

「エアーEX」の6人乗りなどにリアクーラーが標準で装備され、後席の快適性が大きく向上

「エアーEX」の6人乗りなどにリアクーラーが標準で装備され、後席の快適性が大きく向上

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。