快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

売れ行き好調、新型「ホンダ・フリード」に死角はないのか ライバル・シエンタとの比較、最新2モデルの違いをレポート

ナビゲーションなどのモニターやシフトセレクターなどの操作系がダッシュボードの中央にレイアウトされ、シンプルで使いやすい

ナビゲーションなどのモニターやシフトセレクターなどの操作系がダッシュボードの中央にレイアウトされ、シンプルで使いやすい

ハイブリッドのe:HEVは、低速からスムーズに力強く加速するフィーリングはEVのような滑らかさと静粛性がある

ハイブリッドのe:HEVは、低速からスムーズに力強く加速するフィーリングはEVのような滑らかさと静粛性がある

「クロスター」には専用のブラックのフロントバンパーやホイールアーチプロテクター、サイドシルガーニッシュ、さらに高輝度シルバーの専用フロントグリル、リアロアガーニッシュ、ルーフレールなど、さまざまな専用装備を採用。それによって全幅が「エアー」よりも25mm拡大され、3ナンバー車となった

「クロスター」には専用のブラックのフロントバンパーやホイールアーチプロテクター、サイドシルガーニッシュ、さらに高輝度シルバーの専用フロントグリル、リアロアガーニッシュ、ルーフレールなど、さまざまな専用装備を採用。それによって全幅が「エアー」よりも25mm拡大され、3ナンバー車となった

2列5人乗車仕様のリアシートは足元にもゆとりたっぷり。前後スライド量も大きく、後ろに下げれば十分にくつろげる

2列5人乗車仕様のリアシートは足元にもゆとりたっぷり。前後スライド量も大きく、後ろに下げれば十分にくつろげる

5人乗車のクロスターのリアシートを折りたたみ、床ボードを敷いて車中泊仕様に変更。床下にも荷物臭のスペースが出来る

5人乗車のクロスターのリアシートを折りたたみ、床ボードを敷いて車中泊仕様に変更。床下にも荷物臭のスペースが出来る

【写真】アウトドアギアを装着「アクティブ-タフスタイル」仕様
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。