快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

売れ行き好調、新型「ホンダ・フリード」に死角はないのか ライバル・シエンタとの比較、最新2モデルの違いをレポート

クロスターにアウトドアギアをオプション装着した「アクティブ-タフスタイル」仕様

クロスターにアウトドアギアをオプション装着した「アクティブ-タフスタイル」仕様

「クロスター スロープ」にはスライド式の「スーパーフレックススロープ」を装備。車椅子だけでなく、様々な使い方が可能

「クロスター スロープ」にはスライド式の「スーパーフレックススロープ」を装備。車椅子だけでなく、様々な使い方が可能

【ホンダ・フリード エアーEX・e:HEV/3列6人乗り・FF】
価格(税込み):304万7000円~
全長×全幅×全高=4,310×1,695×1,755mm
ホイールベース:2,740mm
最小回転半径:5.2m
最低地上高:135mm
車重:1,480kg
トランスミッション:電気式無段変速機
駆動方式:FF
エンジン:水冷直列4気筒 1,496cc
最高出力:78kW(106PS)/6,000-6,400rpm
最大トルク:127Nm(13.0kgf・m)/4,500-5,000rpm
最高出力:90kW(123PS)/3,500-8,000rpm
最大トルク:253Nm(25.8kgf・m)/0-3,000rpm
燃費:25.4km/l(WLTCモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。