快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

「新基準原付」登場で過渡期を迎える小型レジャーバイク そのパイオニア的存在「ホンダ・ダックス125」の侮れない“走りの実力”

ヘッドライトデザインとの統一感をもたせたテールランプとウインカー。シートの後方には後ろに乗る人が握りやすいグラブバーを装備

ヘッドライトデザインとの統一感をもたせたテールランプとウインカー。シートの後方には後ろに乗る人が握りやすいグラブバーを装備

【ホンダ・ダックス125】
価格:45万1000円~(税込み)
ボディサイズ(mm):全長×全幅×全高:1,760×760×1,020
シート高:775mm
ホイールベース:1,200mm
車重:107kg
最低地上高:180mm
駆動方式:チェーン駆動
トランスミッション:常時噛合式4段リターン
エンジン:空冷4ストローク単気筒SOHC 123cc
最高出力:6.9kW(9.4ps)/7,000rpm
最大トルク:11Nm(1.1kgf・m)/5,000rpm
燃費:65.7km/l(WMTCモード/1名乗車時)
(※「WMTCモード値」は発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。