快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

輸入車SUV人気を牽引するVW「T-クロス」の魅力解剖 走りはドイツ車のスタンダードを十分クリア、同格の日本車より100万円高いのをどう評価するか

運転席と助手席にシートヒーターを初採用して、寒い日も快適なドライブをサポート(Style・R-Line)

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リアシートの背もたれは6:4の分割可倒機構付き。さらに前後140mmのスライドも可能

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床は完全にフラットとはならないが、全体として広くスクエアで実用性の高い荷室

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特別パワフルではないが心地よく回転を上げる3気筒ターボエンジン

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エンジン出力を適切にスムーズに引き出してくれるデュアルクラッチギアボックスの7速DSG

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【VW T-クロス・TSI Style/デザインパッケージ、 セーフティパッケージ】
価格(税込み):378万6000円~
全長×全幅×全高=4,140×1,760×1,580mm
ホイールベース:2,550mm
最小回転半径:5.1m
最低地上高:未発表
車重:1,260 kg
トランスミッション:7速DSG
駆動方式:FF
エンジン:水冷直列3気筒DOHCターボ 999cc
最高出力:85kW(116PS)/5,500 rpm
最大トルク:200 Nm(20.4 kgf・m)/2,000-3,500 rpm
燃費:17.0km/L(WLTCモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

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