閉じる ×
ライフ

鳴り物入りで登場したスマスロ『リゼロ2』のユーザー評価が今ひとつ高まらない理由 最大のヒット機種『北斗の拳』との大きな違い

「Re:ゼロから始める異世界生活 season2」の配当表とリール配列(公式サイトより)

「Re:ゼロから始める異世界生活 season2」の配当表とリール配列(公式サイトより)

ATは楽しいけど通常時は…

 しかし、実際に『リゼロ2』が導入されると、必ずしもユーザーの評価は高くはなかった。多くのパチスロ系YouTuberが『リゼロ2』導入直後に実戦動画を公開しているが、大きな出玉を獲得するまでのハードルの高さを目の当たりにし、大敗を喫するパターンが多い。また、出玉速度の速いATに入れば楽しいが、そこに至るまでの“通常時”で楽しめるポイントが少なく、退屈だという声も少なくないのだ。

 さらに、ネットユーザーが機種についての評価を投稿することができる「DMMぱちタウン」における『リゼロ2』の評価を見てみると、5段階評価で1.77(326件の投稿。11月27日時点)だった。

「ユーザー評価の場合、負けた人が低い点をつけるケースが多く、高くなりにくいという傾向がありますが、DMMぱちタウンであれば、2点を超えれば及第点、3点近くまで行けば高評価というイメージです。『リゼロ2』については、射幸性が高く大きく負けることも多いので、評価が低くなってしまうのは仕方ない部分もあると思います。また、これまでのパチスロ・パチンコの『リゼロ』シリーズの人気の高さから、期待値が高くなりすぎてしまったからこそ。厳しい評価になったという側面も否めない。

 ただ、導入台数が多い『リゼロ2』をホールとしてはできるだけ長く使いたいという願いもあり、せめて2点台にはなってほしかったというのが本音でしょう」

次のページ:大ヒット作・スマスロ北斗の拳との違い
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。