閉じる ×
ビジネス
財務省の減税つぶし工作

【森友問題で処分された財務官僚たちのその後】佐川宣寿・元理財局長を高級住宅街で直撃 処分を受けた19人の多くが逆に出世街道、恵まれた“天下り先リスト”を公開

ペットを守るように足早に去る佐川宣寿・元財務省理財局長(写真右)

ペットを守るように足早に去る佐川宣寿・元財務省理財局長(写真右)

 天気予報では、「東京は夜から雪になる」と告げていた。3月4日の昼過ぎ、佐川宣寿・元財務省理財局長は愛犬を連れて自宅から出てきた。雪が降る前に散歩させるつもりのようだ。

 財務省の森友文書改竄事件(※2017年2月に発覚した、近畿財務局によって学校法人「森友学園」へ、不動産鑑定額より約8億円安い値段で大阪府豊中市の国有地が払い下げられた問題。後に財務省が関連する決裁文書を改竄していたことが発覚、2018年6月に幹部らの処分が発表された)で、〈改ざんの方向性を決定付けた〉(同省調査報告書)と停職3か月相当の処分を受けたあの佐川局長である。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。