閉じる ×
家計

《缶コーヒーが1本50円》関西で注目を集める「激安自動販売機」のカラクリ 展開する企業は「高級住宅地ほど売れ行きがいい」と説明、活用されるのは「賞味期限が切迫する商品」

500mlペットボトルが50円の例も

500mlペットボトルが50円の例も

「50円」で缶コーヒーやペットボトルのスポーツドリンクが

 そのような状況で、注目を集めるのが関西で展開される「おいでやの自販機」だ。いつも利用しているという兵庫在住の男性会社員はこう話す。

「遠くからでも目立つ大きな看板で『おいでやの自販機』と書かれ、飲料大手メーカーの商品が50~80円でラインナップされている。初めは躊躇したが、たまたま商品の補充に来ていた担当者から『賞味期限が近いものほど安く販売している』という説明を受けて買うようになった。賞味期限が近いといっても1か月以上あって、本当に間近のものは10円で売られている」

 記者が兵庫・西宮に設置された自販機のラインナップを見てみると、たしかに飲料大手の缶コーヒーが1本50円で販売されている。他にもスポーツドリンクやミネラルウォーターの500mlペットボトルが50円、お茶のペットボトルが70円といった値付けだ。中には100円のペットボトルもあるが、一般的な自動販売機より明らかに安い価格設定だ。値段を表示する札には「本日の一押し」や「なくなる前に買っといてや」といったコメントも付記されている。

次のページ:50円の炭酸飲料、賞味期限は2か月先

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。