【西友】約500品目を平均6~10%↓さらに約1000品目を“値上げしない宣言”
「低価格で価値あるお買い物の機会を提供する」の企業理念通り、“やっぱコスパ”を謳い文句にするCMにも納得の低価格商品を揃える西友が、さらに値下げ。また、「プライスロック」「チャレンジプライス」という大規模プライスキャンペーンを実施し、対象商品約1000品目を3~6か月以上、“一切値上げしない”ことを宣言した。店舗でも、もちろんネットでも、お得な商品を買うことができる。
【イケア】狙うは大型家具。北欧おしゃれ家具を買うなら今しかない
世界28か国に348店舗を展開するスウェーデン発祥の家具ブランド「イケア」は定期的に価格改定をしているものの、今回のような大規模改訂は2009年以来、8年ぶりだ。約600品目を平均22%の値下げで、目玉はズバリ大型家具。ベッドやソファなど1万円近く安くなる商品もあり見逃せない。さらに今後1年間で、総計800品目以上の値下げも発表している。
【無印良品】打ち出すのは「地球にも、人にも無理のない 豊かな低価格」
今年1月以降、衣料品や家電など約200品目の価格を見直してきた無印良品が、秋冬シーズンに販売する衣料品についても見直し継続を発表。対象商品は約110品目の衣料品で、ウールシルクのセーター、軽量ダウン、マフラー、手袋など、これからの生活に欠かせないモノが並ぶ。他にも、男性用トランクスや婦人用ショーツなど日常に欠かせない商品も安価になった。