カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

2018年も好スタートの日経平均 次の目標価格は2万6000円台か

日経平均株価の次のターゲット価格は?

 2018年に入っても上昇基調が続く日本株だが、今後の日経平均株価の目標価格はどれぐらいになるのだろうか。カリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんが、その見通しについて解説する。

 * * *
 今回は日経平均株価についてお伝えします。日経平均株価は年始早々大きく上昇しました。急激に上昇したので、直近はレンジのような動きが少し続く可能性を私は考えています。

 そうした考えから、下落したところを押し目買いし、利益が出たらしっかりと利益確定するスタンスでトレードをしています。利益確定のタイミングはテクニカル分析によって判断します。

 では、日経平均株価の長期的な見通しはどうでしょうか? 私としては、テクニカル分析から、「大きい流れは変わらず上昇傾向にある」と考えています。そして目標価格は2万6000円後半あたりを意識しています。

 なぜ2万6000円台後半なのか? フィボナッチ・リトレースメントというテクニカルツールによってその価格が導き出されるからです(フィボナッチ・リトレースメントは、上昇に対する押し目、下落に対する戻し目に当たる価格を計算するテクニカルツール)。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。