そこで国が動き、FX会社は金融庁の管轄下で財務内容の提出などが義務化されました。結果的にFX解禁から1年の間に怒涛の如く設立された約300社のFX会社のうち、200社くらいが淘汰されることになります。
新たな仕組みができた初期の段階では、やはりこういった問題が起こるものです。仮想通貨についてもそれは同じでしょう。今後も何かしら問題が起こることが想定されますので、私としては積極的に仮想通貨の取引をしようと思いません。
聞くところによると仮想通貨は20代から30代の若い方が、一獲千金を狙って始められるケースが多いようです。
この記事をご覧になっている方の中にも、仮想通貨で一獲千金を狙っている方がいるかもしれませんが、再起不能になってしまうほど大きく負けるリスクもあり、安定的に稼ぐことは非常に難しいのではないか、と私は考えています。
そして確実に大勝利トレーダーになりたいのなら、仮想通貨の取引をするよりも、日経225証拠金取引やFXでしっかりテクニカル分析を行い、チャートを見極めて着実に利益を積み重ねるべきだと思います。実際に私はこれまで、その方法で累計10億円以上の利益を獲得しています。
【PROFILE】池辺雪子(いけべ・ゆきこ):東京都在住の主婦。若い頃から株や商品先物投資を学び、2000年からFX投資を始め、これまでに8億円以上の利益をあげている敏腕トレーダー。2007年春、脱税の容疑で起訴、同年夏、執行猶予刑が確定。その結果、所得税、延滞税、重加算税、住民税、罰金(約5億円)を全て即金で支払う。2010年9月に執行猶予が満了。現在は自らの経験をもとに投資、納税に関するセミナー、執筆活動を行っている。トルコリラ/円、ドル/円、他通貨、日経平均株価などの値動きに関する詳細な分析を展開する「池辺雪子公式メルマガ」も発信中(http://yukikov.jp/)。