キャリア

フリマアプリ出品時の商品キーワードの鉄則5か条

【4】相場の金額を入れるべし

「市場価格より安く手に入れる」ことがフリマアプリ利用者の共通心理。そこを突くため、あえて相場の金額を表記するのも大事な戦略。お得感を出すために、「Amazonでは〇万円もします」と記載して、出品物の値段の安さをアピールするのも手だ。

【5】出品理由を記載せよ

 良品を格安で出品する場合、「なぜこんな値段で? もしかして悪質な詐欺?」と不審に思われて買い手がつかないケースも散見される。「忘年会のビンゴ大会で当選したものの、類似商品を持っていたため」など、具体的な出品理由を記載することで、ユーザーを安心させることも必要。

 そして、出品物をいくらで販売するかも重要ポイントだ。

「価格設定についてはなによりもリサーチが大切。自分が出品するものと同じような商品を探して、どれくらいの価格で売り買いされているかをチェックして値段をつけてください」(川崎さん)

 これらのポイントを押さえてフリマアプリを攻略したい。

※女性セブン2018年6月7日号

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