トレンド

人気急上昇! コンビニ3社の「コッペパン」を実測比較

各社のコッペパンを実測比較

左からローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンのコッペパン

 そこで、コンビニ大手3社のコッペパンの大きさを実際に測って比較してみた。

セブン-イレブン『コッペパン(キャラメル&カスタード)』
幅:8.2cm 長さ:17cm 厚さ4.5cm

ローソン『もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ』
幅:6.5cm 長さ:17.3cm 厚さ:5.5cm

ファミリーマート『コッペパン(イチゴジャム&マーガリン)』
幅:7.5cm 長さ:14.7cm 厚さ:4.8cm

 個体差があるので、この数値が全てではないものの、セブン-イレブンのコッペパンは幅が広く、ローソンのコッペパンは細長いことがわかる。ファミリーマートは、幅と厚さは中間だが短いタイプのコッペパンといえそうだ。

「3社ともに食べた感じでは特にボリューム感に差はないですが、意外と大きさには差があるという印象です。食感もセブン-イレブンはフニャッとした感じで、ローソンは弾力があり、ファミマはふんわりとした感じで、こちらも三者三様です」

 同じように見えて、細かな差があるコンビニのコッペパン。各社を食べ比べてみるのもおもしろそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。