トレンド

相次ぐ氷系商品の販売休止、『ガリガリ君』は本当に大丈夫か?

 実は「猛暑」とされた2010年の前年、2009年は日照時間の少なさなどから冷夏だった。前出ライター・Aさんは、「日経POS情報サービス」の2009年7月と2010年7月のデータを比較し、涼しい夏と猛暑に売れるアイスの違いを調査している。すると『ガリガリ君』(ソーダ 65ml×7)は2009年の16位から9位にランクアップしていたという。『ガリガリ君』は“猛暑で売れるアイス”の代表格なのだ。

 今年の猛烈な暑さでさらに売れ行きアップが期待される『ガリガリ君』。暑さと生産ラインの激しいせめぎあいが続いているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。