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たまごっち、クイックルワイパー… 時代を彩った平成ヒット商品

2000年には年間2600万枚を売り上げたユニクロの「フリース」

2000年には年間2600万枚を売り上げたユニクロの「フリース」

 インターネットが普及し始めた2000年には、ユニクロが50色の『フリース』を2600万枚売り上げるという驚異的な数字を記録。

世界で累計26億本を売り上げる商品となった「フリクションボール」

世界で累計26億本を売り上げる商品となった「フリクションボール」

 2007年にパイロットコーポレーションは約30年もの開発期間を経て、消せるボールペン『フリクションボール』を発売。画期的な技術で今や世界で26億本を売り上げる商品に成長した。

2018年に累計1000万台を突破した「ヘアドライヤー ナノケア」

2018年に累計1000万台を突破した「ヘアドライヤー ナノケア」

 2005年に誕生した『ヘアドライヤー ナノケア』(パナソニック)は、独自の微粒子イオン『ナノイー』を送風しながら乾かすことで、髪にツヤが出て、しっとり仕上がると人気に。年々改良を重ね、2018年に累計1000万台を突破。美容家電としての地位を確立した。

 2009年、『辛そうで辛くない少し辛いラー油』(桃屋)が発売され、大ヒット。以後「食べるラー油」(食べラー)を各社が追随して発売するようになる。

 生活を豊かに、楽しく、便利に──。数々のヒット商品には日本の“ものづくり”への熱い想いが込められていた。高い信頼を得て、今も売れ続けている。

※女性セブン2019年4月11日号

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