特に大ヒットしている商品が、韓国の『ROM&ND』(韓国高麗人参社)の『ジューシーラスティングティントカラー』と、『A’pieu』(アピュー)の『ジューシーパン スパークリングティント』です。先日購入されたミセスの方は、『韓国コスメは荒れるイメージがあったけど、これは唇が荒れなかったから気に入った』とおっしゃっていました」
コロナの感染拡大以降、デパートやドラッグストアでは感染予防のためにテスターの使用が中止されてきた。実際にコスメを試すことが難しいなか、インフルエンサーや美容系YouTuberたちの意見を参考にコスメを選ぶ女性たちも少なくない。そうした中で注目を集めるリップティントが、「新しい生活様式」によってマスク着用の日々が続くなか、さらに普及していっかもしれない。