新型コロナウイルス感染防止のために、ステイホームが求められる今、需要が高まっているのがフードデリバリーサービスだ。『Uber Eats』『menu』『楽天デリバリー』など多くのサービスがしのぎを削っている。
そんななか、この半年の間に加盟店(注文できる店舗数)を2万店増やし昨年12月末には5万店を突破したのが『出前館』だ。加盟店は全国47都道府県にあり、日本で利用できるデリバリーサービスのなかでは最も数が多い。出前館には、初回利用時の割引キャンペーン、ポイント還元など、お得に使える付帯サービスも多い。節約アドバイザーの丸山晴美さんが言う。
「公式Twitterには、各店舗が開催しているお得なキャンペーンや、プレゼント情報がほぼ毎日のようにアップされています。注文前には必ずチェックを」
例えば昨年はダウンタウン・浜田の「出前館でおごったるわ!」キャンペーン(500円分のおごり券を先着で5000名に配布)があったり、マクドナルドで使える1000円分クーポンが抽選で500名に当たるキャンペーンが告知されたりと、Twitterならではのお得情報が満載だ。
「“ここまでやるの?”というようなお得なクーポンがいきなりアップされたりするので、本当に目が離せません。利用しない日でも、“今日はどんなクーポンが?”と思って、ついつい見ちゃいます」(東京都在住・50才・パート)