キャリア

渡辺えりが語る理想の老後 目指すは地元・山形の農家で働く80代女性たち

 8月13日から主演の舞台『喜劇 老後の資金がありません』が控える。同名ベストセラー小説の初の舞台化だ。

「私自身、離婚後マンションを買ったのに、コロナ禍で収入が減ってしまい、貯金はゼロ。文字通り、老後の資金はありません。しかもマンションは毎月管理費がかかるんですよね。一生働かなくちゃ、と覚悟を決めました(笑い)。

 そもそも、私には老後はないと思っているんです。最後まで女優として輝いた森光子さんや杉村春子さんにも、老後なんてものはなかった。大好きな芝居を見ながら客席で息を引き取るのが、理想の最期かなと思っています」

 それはまだまだ先の話──のようだ。

【プロフィール】
渡辺えり(わたなべ・えり)/1955年山形県生まれ。1978年に「劇団3○○」を旗揚げし、小劇場ブームを牽引する。劇作・演出・女優として活動し、多くの話題作を発表。8月13日からは主演舞台『喜劇 老後の資金がありません』を上演予定。

※女性セブン2021年8月12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。