ビジネス

100人乗っても大丈夫「イナバ物置」 コロナ禍で2年連続CM撮影中止に

東京都大田区にある社屋

東京都大田区にある社屋

 このため、代理店間では「お宅はどこにいるの?」などと競争意識が芽生え、来年こそは頑張って社長の近くの“いい場所”に座ろうという励みになっているそうだ。

「約30年前に自分が社長になったとき、こういう泥臭いCMはやめようとしたこともありました。でも、これだけ浸透すると、やめたくてもやめられませんね(笑い)」

 イナバ物置の上は、代理店の競争の場でもあったのだ。

【プロフィール】
稲葉明/1948年、東京都生まれ。1970年同社入社。経理部長、常務、専務、副社長を経て、1991年2代目社長に就任。今年10月21日には会長に就任する。『稲葉製作所』は先代の稲葉庄市氏が、1940年にプレス加工業として創業。その後、1961年から鋼製事務用机を、1975年からはCMでおなじみのイナバ物置の製造と販売を開始した。

※女性セブン2021年9月2日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。