キャリア

社会貢献できるバイト 厚生労働行政モニター、水道モニターの仕事内容と謝礼

これから“ちょっと稼ぐ”チャンスのある仕事20選【1】

これから“ちょっと稼ぐ”チャンスのある仕事20選【1】

 水道局による水道モニターもある。「70代の親が埼玉県の水道モニターを経験しました」という、お得・節約ジャーナリストの青葉みお氏が解説する。

「2~3か月に1度、水道局の人の話を聞き、その後にお茶菓子を食べながら出席者で座談会をします。水道局としては、事業を市民に周知し、かつ市民の意見を吸い上げる貴重な場です。

 また、1年に1度、ダムなどの施設見学とアンケートに答えるバスツアーがありました。埼玉県の場合は、座談会に参加して1000円、ダムツアーへの参加で2000円。半年間で約5000円の謝礼をもらったそうです。

 これらは平日に行なわれるので、時間の融通が利く高齢の人が応募しやすい」

※週刊ポスト2021年11月19・26日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。