儲けているのに税金を払わない人間なんて、毎日コツコツ働いて納税している人にとっては怒りや軽蔑の対象になって当たり前です。
それでもこんなふうに気遣ってくれる人たちがいる。心の底からありがたいと思いました。この人たちのためにも、きちんと払うべき税金を払って、社会の役に立つ人間に生まれ変わろう。
応援してくれる人を、これ以上裏切るようなことはしちゃいけない。僕は改めて、そう思いました。
そして、告発の報道が出てから1か月後、六本木ヒルズクラブから会員資格停止の通知が届きました。これで名実ともに、僕は六本木ヒルズを追われたのです。
思えば、僕が脱税したニュースが報じられるときは、いつも「ヒルズ族」という冠が付けられていました。奇しくも僕と同じ時期に、まったく見ず知らずのヒルズ族の人も脱税で告発されていました。
するとなぜか、僕とセットになって報じられる始末です。いや、本当に六本木ヒルズのイメージをダウンさせてしまい、森ビルさんや現役ヒルズ族の皆さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(第9回に続く)
⇒【第9回】もう一度FXでリベンジ! 種銭は差し押さえを免れた”ヒミツのお金” | 突然マルサがやってきた!
【PROFILE】磯貝清明(いそがい・きよあき):金属スクラップ業「磯貝商店」社長。1977年埼玉県生まれ。2004年にFXをスタート。2007年には10億円まで資産を殖やしたが、サブプライム・ショック以降、大損失を被る。2009年には東京国税局に所得税法違反(脱税)容疑で告発される。現在は、税金完納を目指して奮闘中。